忍者ブログ

遙かなる物語を紡ぐ

もしも時空を越えられたら、あなたのところへ飛んでゆくよ
忍者ブログ [PR]
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/06/04:14  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:05/12/13:19  ++  更新しました!


ようやっと夢小説の続き更新です。
遅くなって本当に申し訳ありませんでしたっ;;

もう少しでゲーム沿いの話になっていきます。
早くそこまでいってしまいたいですね!

そして、もう少しで「有明けの月」も一周年です。
早いなぁ・・・。
いつの間にって感じですが(笑)
ありがとうございます!!





そして、現在私テニプリ(立海)に大ハマり中です。
ためしにノートに小説を書き始めてみたら、
止まらなくなりました(爆)
恐らくこれからはコンテンツの端っこの方に、
テニプリのページが増えているのではないでしょうか(笑)
ごめんなさい、ブン太が愛しすぎるんです・・・!!
PR

:2006:12/19/18:00  ++  よっしゃ!!!


やっとサイト更新しました!!
夢小説UPして、そんでコスサイトが出来たのでPHOTOを削除。
疲れた・・・!でも無事に書きあがってよかったです!
来週はUPする暇なさそうですが、出来ればキリリク消化に努めたいと思います。


今回の話はヒノエがほとんど出てきません。
湛快メインです(爆笑)
湛ヒノにしてやられたか・・・というわけではないです断じて。
ただ単に湛快さんが好きなだけです(駄目じゃん)
次回はヒノエメインにしますので!!
だってねぇ、ヒノエばっかり出てても飽きてきちゃうじゃないか。
書いてる私が(サイテー)


今回UPした夢小説についてちょっとだけ。
最後の方で湛快さんが言ってる「丹鶴」というのは、ヒノエのお母さん、つまり湛快さんの奥さんのことです。
実在人物なので少し調べてみましたが、なんだかちょっとカッコイイ人みたいです。
自ら薙刀で戦ったり。
木曽義仲の奥さんである巴御前と似ているところがあるなぁと感じました。
歴史上では、湛増を源氏につかせるよう口説いたのは丹鶴だったそうです。
湛快とは死別だったり何度か結婚していたりと複雑なとこがあったみたいですね。
結局最後は頼朝に討たれる?らしいですが。




ぎゃ!気がついたら6時;;
6時半からバレエなので行って来ます!!!;;;

:2006:07/25/17:59  ++  毎日ブログだけは更新したいな

今日もバレエです。
…でも今週はコンクール云々で少ないんだよね(えへ
んでもって日曜日は川崎にコスしに行っちゃうしね!!(キラキラ

八月末に十六夜EDのヒノエコスをする予定なのですが、
黄色いシャツが見つかりません
形とかは通販の安いので良いのがあるのに、色がない!!
なんで10色もあるのに黄色がないんだよ!!(涙/爆笑)
一応GAPで随分前に買った黄色いのはあるんですが、
かなり白に近い薄黄色だから写真撮ったら多分色がわからね。
うぅぅ…でもギリギリまで探します、探して見せますとも。
零架さ~ん!!私頑張りますからぁ!!!(手振り)
そして馨ちゃんの十六夜ED弁慶に合いそうなパーカーも
探し中vv女の子っぽくない紫色のパーカーってなかなかないね。
えへ、いつか十六夜EDコス合わせとか出来たらえぇなぁv


そして今日は夢小説がやっとこさ進展。
やっと第一章が終わったよ…やったよママン!!
とにかく早くゲームに入りたくて仕方がないんです。
第ニ幕が終われば、幕間を挟んでゲームに入る予定。
でも未だにいろいろと悩んでます。
ほら、望美とヒノエの出逢いって2パターンあるじゃないですか。
六波羅と熊野と。どっち経由で行こうかなぁ、と。
とりあえず六波羅で望美と再会させるつもりですが、
ヒノエが望美と逢うかどうかはまだ謎。
そしてヒロインには気持ち良ーく譲を蹴り倒して欲しいです(何故

早く書きたいのはやっぱりヒノエ緊縛イベントですね。
あそこでヒロインちゃんには思いっきり壊れてもらわにゃ(何
その辺からだんだんと「序章」に繋がる道筋がわかり始める予定。
いやね、やっぱり遙か3は「死」がないとあかんと思うわけですよ。
残忍なこと言ってるよ私(死)


…とりあえず早くあっつんと将を出さないと何にもなりませんね。
あっつんはもう微妙に出てるけど。
あっつんの怨霊姿が何気に可愛くて好きだと思うのは、
果たして私だけなのでしょうか…?
可愛くない?牛と鬼と熊を足して3で割ったような感じで(笑)
これだからマイプリチーエンジェルはあっつんなのよ!!(逝

:2006:05/15/22:00  ++  やっと開設

本日、やっとサイト開設です。
4月26日からサイトを見るには見れたんだけど、サーチとかに登録してないからほっとんど人が来てませんでした。
で、今日サーチに登録。
そしたら人が来る来る(笑)
驚いた!カウンターの回りが速い!!なんだこら!!(笑)
ありがとうございますありがとうございます。
顰蹙、大感謝でございますよ。

さて、今日は第二章の2話目までをUPしたわけですが、
実は3話目ももう書き終わってます。なので、明日UPします。
やっとヒノエとのんびり・・・!!(言うな)
次の章は少し長めになると思います。
予定では5話完結。
その後何話か書いたら、季節は秋~冬に移りたいですね。
今が夏。それに続いて秋、冬と来て、春になったらやっとゲーム開始時の時間軸に移ります。
春になったらやっと望美と譲と朔と景時と白龍が出てきます。
それまでは熊野三人組を出張らせるのだ・・・!!(フフ)

基本的に、「幻想月夜」はシリアス連載です。
今はまだほのぼのとした話の流れですが、後半になっていくにつれシリアス満載になります。
ゲームでのイベントも折り込んでいきたいので、少し悲恋チックな雰囲気になることもありますが、最終的にはハッピーエンドですので、どうか目を背けずに、最後まで御付き合いくださいませ。


今のところ考えているその他の夢小説はイサトがダントツです。
次点で友雅。
とりあえず、幻想月夜をゲームの時間軸まで書き上げてから執筆に入ろうかと思っております。
遙か1、2ファンの方々は、もう少々御待ち下さい^^;


ではでは、皆様良い夢を!